éterire OFFCIAL BLOG

クリスマスちびキャラをちら見せ♪

みなさんこんにちは。
「宵夜森ノ姫」スタッフです。

ぽつぽつ…とブログをお休みしてしまい、申し訳ありません。
ブログをお休みさせていただいた間に、ツイッターでお知らせしていました
内容をこちらでどどんとまとめてお届けです。

■OPムービー完成!
「宵夜森ノ姫」のオープニングムービーが完成いたしました!
Marria’さんの歌うOP楽曲にのせてお届けする、宵夜森の世界観を
ぜひお楽しみください。
OPの視聴はこちら

■Webサイト更新
Webサイトを更新しました!エーレンフリートを含む8キャラクターのサンプルボイス
第2弾の公開、さらに店舗別特典描きおろしイラストを公開いたしました!

・ボイス
今回UPしているボイスはちょっぴりシリアスめなものをチョイスしています。
また後日、甘めなボイスをUPしたいと思っていますので、お楽しみにお待ちください!

・店舗別特典描きおろしイラスト
全4種の描きおろしイラストをUP!
イラストがつく店舗様と一緒に、イラストを紹介したいと思います。

アニメイト様
ランベルト&ハーロルト



ブロマイド、CDデジパックケース

ステラワース様
クラウス



書きおろしSS小冊子

エテルワールオフィシャル通販
ミリヤム&ウルリヒ



B2ポスター

ソフマップ様
ルッツ&ユリアン



B2ポスタ

以上、4点!
こちらのイラストは、「くつろぎタイム」をテーマにくにみつさんに描き下ろしていただいています。
ハーロルトランベルトは剣の特訓中でしょうか。
これは…くつろぎ…?
くつろいでますね。きっと、くつろぎなのでしょう。
どのイラストも、とても素敵なので、ぜひぜひ特典をゲットしていただければと思います!

■もうすぐクリスマス
もうすぐクリスマス
と、いうことで12月下旬配布予定の月刊エテルワールには、
クリスマスコスチュームに身を包んだかわいいちびキャライラストと、
書きおろしのSSが掲載される予定です!
先行して1キャラをチラ見せ…



ランベルト、とっても寒そうです…。
どのキャラクターもとってもかわいいので、ぜひぜひ月刊エテルワールを
お手にとってみてくださいね。

■お便り募集中!
FM西東京「痛快☆乙女ゲーム通信」にて、「宵夜森ノ姫」特集が決定!
ゲストにアルノルト役の宮負潤さんをお招きして、「宵夜森ノ姫」について
お話していただきます。
番組宛てのメッセージを募集しておりますので、気になる方はコチラから
ご応募ください。応募〆切は本日まで!要チェックですよ!

宵夜森ノ歩キ方 -第15回 アルノルトについて-

「宵夜森ノ姫」についてより深く知っていただくためのこのコーナー。
第15回目の今回は、アルノルトについてお話したいと思います。



ウルリヒと同郷、コバル族の少年のアルノルト
「宵夜森ノ姫」登場人物中最年少の14歳です。
まだ幼い表情の彼ですが、その戦闘能力はウルリヒ同様かなり強力なものです。
かなり凶暴な一面もあり、笑顔で人を傷つけたりすることも。

力の制御が苦手なウルリヒを見下しているアルノルト
アルノルトの挑発により、ウルリヒ「暴食」の感情を爆発させてしまいます。
アルノルトとの対峙…それは、ウルリヒにとって、
力の制御、ひいては「暴食」の呪いとの対峙を意味します。
アルノルトと向き合うことで、自分自身を成長させていくウルリヒの姿に
ぜひご注目ください。

宵夜森ノ歩キ方、第15回はアルノルトについてお話いたしました。
また次回以降は世界観や、制作こぼれ話などをお伝えしたいと思います。

それでは今回はこのへんで。
素敵な週末を、そして素敵なクリスマスをお過ごしください♪

【12/1】グラン・ステージブログ【担当:風宮絵琉】

みなさん、ごきげんよう。グラン・ステージ広報です。
今週のブログ更新担当は風宮絵琉(かざみやえる)です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hi みんな!グラン・ステージの風宮絵琉だよ。
今日はオレが更新を担当するね。
えーっと、前回更新者からメッセージだって。なになに……?
話が脱線しないように気をつけろ……って、失礼だなー!
みんなからの質問に答えるだけでしょ!簡単簡単。
じゃあ、さっそくはじめるよ!

Q 普段から自分のことを『おれ』と言っているんですか?
うん、そうだよ。グラン・ステージに来る時、常に男らしくいようって決めたんだ。
自分のことをオレって言うことで、グラン・ステージの風宮絵琉になれると思うんだ。

質問の回答って、こんな感じでいいのかな?
さて、次の質問は?何々〜?

Q 日本に来ておどろいたことはありますか?
そりゃあたくさんあるよー!
オレ、日本に住んでたこと、ほとんどないから。
今は敬語を特訓中!
リョーヤってば言葉遣いに厳しいから、すぐ怒るんだもん。
でも、演技でも使う言葉だからすっごく助かってるよ。
この前もたまたま食堂でアカバラに会って、いつもの調子で話してたら
アキトとリョーヤが顔色変えて飛んで来ですっごく怒られたっけ…。
そういえばコハクは皆に敬語使ってるけど、家族の前でも敬語なのかなー?
敬語じゃないコハク、ちょっとみてみたいかも!
あ! コハクと言えばこの前コハクのおねーさんに初めて会ったんだけど全っっっ然似てなくて…

【回答の途中ですが次回更新担当へ一言お願いします】
え?もう終わり?
結構あっという間だね。
コハク、またみんなでご飯食べに行こうよ!楽しみにしてるねー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<<団員への質問、メッセージについて>>
団員、グラン・ステージへの質問を募集致します。
質問できる団員
陽央あきと
昴涼夜
・風宮絵琉
美波琥珀
蘇皇唯

■応募方法 質問方法はメールとTwitterの2つです。
<エテルワールHPからメールで投稿>
お問い合わせ種別:その他
お問い合わせ内容:【グラン・ステージ ブログ質問】と明記してください。
お問い合わせページへ

<Twitterでハッシュタグをつけてつぶやく>
タグ: #グランステージQ

例:【陽央あきと宛】お休みの日は何をしていますか? #グランステージQ

※全ての質問にお答えできないこともございます。ご了承ください。

次回、グラン・ステージブログは【12/8】更新となります。
それでは皆様、お休みなさいませ。

宵夜森ノ歩キ方 第14回ヴェルティについて

みなさんこんにちは。
「宵夜森ノ姫」スタッフです。

お知らせ
■AGF2014公開収録「宵夜森ノ姫×源氏恋唄×ハピラジ!」配信スタート!■
AGF2014にて行われた「宵夜森ノ姫×源氏恋唄×ハピラジ!」
公開収録の配信が本日開始されました。
エーレンフリート役 鈴木千尋さんと、夕顔役 江口拓也さん
楽しいトークをぜひお楽しみください。
番組URLはコチラ

■OP完成しました!■
「宵夜森ノ姫」本編のOPムービーが完成いたしました。
夏コミで上映したものから一部改良を加えたパワーアップ版となっております!
近日中にみなさまにお見せできると思いますので
こちらもお楽しみに!

宵夜森ノ歩キ方 -第14回 ヴェルティについて-

「宵夜森ノ姫」についてより深く知っていただくためのこのコーナー。
第14回目の今回は、ヴェルティについてお話したいと思います。

velty

ランベルトのかつての傭兵仲間だったヴェルティ
強い者になびくタイプで、平気で人を裏切る姑息な性格をしています。

ヴェルティランベルトの過去を知る存在として、
ランベルトを肉体的に、そして精神的にも追い詰めていきます。
「怠惰」の呪いを受けた原因にも大きく関わっているようです。
ヴェルティのプロフィールにもある「人を裏切る」というワード。
果たしてランベルトヴェルティの過去にも関係があるのでしょうか…!?
本編で明かされるランベルトの過去を、どうぞお楽しみに!


宵夜森ノ歩キ方  第14回ヴェルティについてお話いたしました。
次回はウルリヒと同郷の少年、アルノルトについてお話します。

それでは今回はこのへんで。
素敵な週末をお過ごしください。