éterire OFFCIAL BLOG

【3/23】グラン・ステージブログ

みなさんごきげんよう。
グラン・ステージブログです。

本日はお知らせと劇団グラン・ステージプチ講座第2弾です。 

【第3幕 風宮絵琉 3/27発売!】
絵「いよいよ今週発売だよ!
  皆にお披露目できるの、すっごく嬉しい!」
あ「みんな試聴はもちろんチェック済みだよね?

あ「この曲好きだな〜つい口ずさんじゃうよ」
絵「へへ、Thanks! オレの意見も入れてもらったし、
  すっごく大切な曲だよ。まだ聴いてない人は、早くチェックしてよね!」

あ「公演ビジュアル、どこで撮影したの?」
絵「舞台セットの制作現場にお邪魔して撮らせてもらったんだ!
  ピーターは空を飛ぶだろ?どうやったら身軽に見えるか、
  どうしたら飛べるか、ずーっと考えてたよ。
  夢でも飛んでたくらい! 何回ベッドから落ちたことか…」 
あ「あ、わかるわかる!わたしも夢で何度もジュリエットとデートしたもん」 
涼「(……わからない)」 


【組み分けって? 
グラン・ステージに入団すると、
団員は3組に振り分けられます。
公演は組毎に行われるが、稀に組の枠を越えて
編成される公演もある。

組分けは以下の通り。
『天(そら)』『虹(にじ)』『羽(はね)』 

赤「高みを目指す天使達が集まる場所をイメージしているらしいね」
絵「サッスガ団長、ロマンチスト〜

あ「わたしたちの組は、また次の機会に紹介するね! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしょうか?
引き続きグラン・ステージについての質問を募集中!
団員への質問でもOKです。
全てにお答えできないこともございますが、
Twitter、エテルワールのインフォメーションから
ご応募お待ちしております。

それでは皆様おやすみなさいませ。

発売前最後の更新!です!

みなさんこんにちは。
「宵夜森ノ姫」スタッフです。

◆カウントダウン企画 展開中!
発売直前!カウントダウン企画としまして、
日替わりでカウントダウンボイス
くにみつさん描き下ろしのカウントダウンイラストの公開をしております。
今日はウルリヒのイラスト&ボイスを公開中!
ボイスとイラストは日付が変わるころを目安に切り替わりますので、
まだチェックしていない方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


◆発売まであと…?
ウルリヒ「むいか、ですね」
ハーロルト「あと5回寝たら発売日…ってことか………」
ミリヤム「オチビくんは早寝だから、きっとあっという間に発売日がきちゃうね」
ルッツ「そっか、早く寝ればすぐに発売日になるんだ!」
クラウス「ミリヤム…馬鹿なことを教えるな。馬鹿が増える」
ユリアン「まあまあ。ルッツくんはそれだけ発売日が楽しみなんだよ」
ランベルト「……俺は今から発売日まで寝る。起こすなよ」
ハーロルト「えっ」

発売まであと6日。
ルッツやウルリヒ風にいえば「むいかはむいか」なのですが…
日が近づくごとにドキドキが増しております…!
同時に、ワクワクも増しております!


毎週金曜日が「宵夜森ノ姫」ブログ更新の日。
そして、発売日である3月26日は木曜日
つまり…
今日が発売前最後のブログ更新なのです!

キャラクター質問コーナーや、「宵夜森ノ姫」の世界観をお伝えするコーナーなど
様々なものをこのブログでお伝えしてきました。
しかし!みなさまに「宵夜森ノ姫」についてお伝えするのがこれが
最後…なわけではありません!
発売後にも、みなさまに様々なうれしい情報がお届けできるように、
引き続きスタッフ一同精進してまいりますので、よろしくお願いいたします!

…と、発売前から〆の挨拶みたいなものをしてしまいました。
ブログ担当、発売が近づいてきて相当動揺しているようです。

発売前カウントダウン企画、そして発売日をどうぞ、どうぞお楽しみに!

それでは今回はこのへんで。
また、発売後にお会いしましょう♪

【3/17】グラン・ステージブログ

みなさんごきげんよう。
グラン・ステージブログです。

本日はスターの皆様が日々活躍する
劇団グラン・ステージについてお話させて頂きます。 

【グラン・ステージについて】
 劇団Grand Stage=グラン・ステージ
女性のみが舞台に立つことを許された劇団。
入団する条件は
・付属の歌劇学校を卒業する
・理事長によるスカウト
・オーディション
の3つである。
 オーディションでの入団条件はとても厳しく
狭き門の為、外部入学生の実力は軒並み高いと言われている。

■団員数:現在凡そ160名
■標 語:「夢・飛翔」
■設立地:東京都

【歌劇学校とは・・・? 
グラン・ステージが運営する付属の歌劇学校。
3年制で高校卒業資格が取得可能。
琥珀は現在歌劇学校の3年生
学校生は寮で生活を共にし、切磋琢磨する。
あきと赤薔薇の君も卒業生である。

【グラン・ステージ豆知識】 
・団員に特に通称はないが、
 団長は愛をこめて「エンジェル」と読んでいる。
・団員の正装は男役=燕尾服/娘役=白のロングドレス
 と定められている。 ※お正月など、和装を着用することもある。
・団員は組で分けられ、基本的には所属する組毎に公演を行う。
・メディア露出が多いため、アイドル的人気が出るスターも多い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしょうか?
グラン・ステージについての質問は随時募集しております

全てにお答えできないこともございますが、
Twitter、エテルワールのインフォメーションから
ご応募お待ちしております。

それでは皆様おやすみなさいませ。