éterire OFFCIAL BLOG

ブログトップ > タグ: 宵夜森ノ姫のエントリー

タグ: 宵夜森ノ姫 の エントリー

初回限定版ドラマCDのシナリオを一部公開!

みなさんこんにちは。
「宵夜森ノ姫」スタッフです。

今回のブログではお知らせはお休みさせていただきます。

本日は、初回限定版特典の小冊子、ドラマCDの中身について
お伝えしていきたいと思います!
まずは、小冊子について。

tokuten

表紙はこんな感じ。
童話の表紙をイメージしたデザインになっています。

気になる中身ですが、
キービジュアルやくにみつさんが季節のイベントごとに描いてくださったイラスト
キャラクターラフイラストなどを掲載しています。

以前Twitterに載せたこちらのイラストも掲載されていますよ。

さらに、書きおろしSS「ユリアンの花占い!?」を掲載。
花言葉に詳しいユリアンが、誕生花とは別に屋敷のメンバーに似合う
花言葉の花を選んでくれました。
各ルートを象徴する花言葉をチョイスしていますので、
ぜひクリア後にお読みいただくことをおすすめいたします!

続いて、ドラマCD「宵夜森ノ一夜」について。
お屋敷の幽霊騒動を描いた、8人集合のドタバタコメディドラマ。
エーレンフリートを含む、8人が勢揃いしているCDは初回限定版だけです!
今回は、シナリオの一部を初公開しちゃいます。

————

ランベルト「見つけたぞ! 幽霊…!」
ランベルト「くそ、どこにいやがる……幽霊!」
ミリヤム「…………ぷっ…」
ミリヤム「真剣な顔で、どこにいやがる、幽霊!って…! ぷっ…ふふっ!」
ランベルト「なに笑ってんだてめぇ!」

————

ルッツ「ねえ、クラウスはなんで幽霊がいないって思ってるの?」
クラウス「何故…? 理由など必要ないだろう。あまりにも非現実的だ」
ルッツ「つまんないなぁ。じゃあさ、もし風もないのに勝手にドアが開いたら?」
クラウス「ドアの建て付けの問題だろう」
ハーロルト「突然天井を駆けまわる足音がしたら…?」
クラウス「ネズミか何かだろう」
ウルリヒ「誰もいないのに、突然後ろから肩を叩かれたら?」
ルッツ「…絶対幽霊のしわざだね」
ランベルト「…ああ。間違いねえ」
クラウス「…お前達のバカさ加減も、幽霊の影響か何かか?」

————

…幽霊の正体とは一体!?
そしてどうやら、お屋敷メンバーには「幽霊を信じる派」「信じない派」がいるようですね。
ゲーム本編では見られない、キャラクターの一面をぜひお楽しみください。


以上、今回は初回限定版の特典についてお話いたしました。
初回限定版のほかにも、豪華な店舗別特典を多数ご用意しておりますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。
特典一覧はコチラ
また次回には、何かお知らせができるかも・・・しれません!

それでは今回はこのへんで。
素敵な週末をお過ごしください!

新年あけまして…

みなさんこんにちは。「宵夜森ノ姫」スタッフです。
月も半ば過ぎてしまいましたが…
改めまして、あけましておめでとうございます!
本年も「宵夜森ノ姫」をどうぞ、よろしくお願いいたします。

本年最初のブログ、お知らせがもりだくさんでございます!
順番におさらいしていきましょう〜!

■「宵夜森ノ姫」単独イベント開催決定!
2015年8月9日、「宵夜森ノ姫」の単独イベントの開催が決定いたしました!
こちらのチケット先行抽選応募券が「宵夜森ノ姫」のパッケージに封入されます。
イベントの詳しい情報は、公式Twitterや雑誌にて発表していきますので、
どうぞお楽しみにお待ちください!

■雑誌掲載情報
電撃Girl’sStyle様2月号に「宵夜森ノ姫」が掲載されています。
くにみつさん描き下ろしイラストと、イラストを元にしたショートストーリー、
各キャラクターのルートについてのスタッフコメントが掲載されています!
描き下ろしイラストをチラ見せすると・・・こんな感じです。

illust

マフラーを編むユリアン。…と後ろのハーロルトがちょっと心配ですね。
イラストの全容や、ストーリーは電撃Girl’sStyle様でチェックです!

■WEB更新情報
WEBサイトを更新いたしました。
サンプルボイス第3弾の公開と、スチルを最新のものに差し替えています。
今回のサンプルボイスはちょっぴり甘め。
今までとまた違う雰囲気のキャラクターボイスを、ぜひ聴いてみてくださいね。
公式サイトはコチラ

■「痛快☆乙女ゲーム通信 」WEB版配信中!
「痛快☆乙女ゲーム通信 」宵夜森ノ姫特集回の
WEB版の配信がスタートいたしました。
抽選でリスナープレゼント【締切は17日迄!】もありますので、まだお聴きになっていない方は
チェックしてみてください。
WEB配信版はコチラからどうぞ

お知らせは以上です。
イベントサンプルボイス更新ラジオ配信…と様々な方面で
「宵夜森ノ姫」をお披露目できる機会があり、大変嬉しく思っています。
3月には、いよいよゲームも発売になります。
皆さまをお待たせしてしまい大変申し訳ありませんが、
あと2ヶ月、お楽しみにお待ちいただければと思います。
また、8月のイベントでもみなさまとお会いできるのを
今からとても楽しみにしています!

それでは今回のブログはこのへんで。
素敵な週末をお過ごしください♪

クリスマスちびキャラをちら見せ♪

みなさんこんにちは。
「宵夜森ノ姫」スタッフです。

ぽつぽつ…とブログをお休みしてしまい、申し訳ありません。
ブログをお休みさせていただいた間に、ツイッターでお知らせしていました
内容をこちらでどどんとまとめてお届けです。

■OPムービー完成!
「宵夜森ノ姫」のオープニングムービーが完成いたしました!
Marria’さんの歌うOP楽曲にのせてお届けする、宵夜森の世界観を
ぜひお楽しみください。
OPの視聴はこちら

■Webサイト更新
Webサイトを更新しました!エーレンフリートを含む8キャラクターのサンプルボイス
第2弾の公開、さらに店舗別特典描きおろしイラストを公開いたしました!

・ボイス
今回UPしているボイスはちょっぴりシリアスめなものをチョイスしています。
また後日、甘めなボイスをUPしたいと思っていますので、お楽しみにお待ちください!

・店舗別特典描きおろしイラスト
全4種の描きおろしイラストをUP!
イラストがつく店舗様と一緒に、イラストを紹介したいと思います。

アニメイト様
ランベルト&ハーロルト



ブロマイド、CDデジパックケース

ステラワース様
クラウス



書きおろしSS小冊子

エテルワールオフィシャル通販
ミリヤム&ウルリヒ



B2ポスター

ソフマップ様
ルッツ&ユリアン



B2ポスタ

以上、4点!
こちらのイラストは、「くつろぎタイム」をテーマにくにみつさんに描き下ろしていただいています。
ハーロルトランベルトは剣の特訓中でしょうか。
これは…くつろぎ…?
くつろいでますね。きっと、くつろぎなのでしょう。
どのイラストも、とても素敵なので、ぜひぜひ特典をゲットしていただければと思います!

■もうすぐクリスマス
もうすぐクリスマス
と、いうことで12月下旬配布予定の月刊エテルワールには、
クリスマスコスチュームに身を包んだかわいいちびキャライラストと、
書きおろしのSSが掲載される予定です!
先行して1キャラをチラ見せ…



ランベルト、とっても寒そうです…。
どのキャラクターもとってもかわいいので、ぜひぜひ月刊エテルワールを
お手にとってみてくださいね。

■お便り募集中!
FM西東京「痛快☆乙女ゲーム通信」にて、「宵夜森ノ姫」特集が決定!
ゲストにアルノルト役の宮負潤さんをお招きして、「宵夜森ノ姫」について
お話していただきます。
番組宛てのメッセージを募集しておりますので、気になる方はコチラから
ご応募ください。応募〆切は本日まで!要チェックですよ!

宵夜森ノ歩キ方 -第15回 アルノルトについて-

「宵夜森ノ姫」についてより深く知っていただくためのこのコーナー。
第15回目の今回は、アルノルトについてお話したいと思います。



ウルリヒと同郷、コバル族の少年のアルノルト
「宵夜森ノ姫」登場人物中最年少の14歳です。
まだ幼い表情の彼ですが、その戦闘能力はウルリヒ同様かなり強力なものです。
かなり凶暴な一面もあり、笑顔で人を傷つけたりすることも。

力の制御が苦手なウルリヒを見下しているアルノルト
アルノルトの挑発により、ウルリヒ「暴食」の感情を爆発させてしまいます。
アルノルトとの対峙…それは、ウルリヒにとって、
力の制御、ひいては「暴食」の呪いとの対峙を意味します。
アルノルトと向き合うことで、自分自身を成長させていくウルリヒの姿に
ぜひご注目ください。

宵夜森ノ歩キ方、第15回はアルノルトについてお話いたしました。
また次回以降は世界観や、制作こぼれ話などをお伝えしたいと思います。

それでは今回はこのへんで。
素敵な週末を、そして素敵なクリスマスをお過ごしください♪